今シーズンのズン券について

はじめに

昨シーズンは様々なスキー場へ行きました。

リストアップすると

  • エイブル白馬
  • オグナほたか
  • 尾瀬戸倉
  • 軽井沢プリンス
  • 川場
  • 車山高原
  • 爺ガ岳
  • 栂池
  • ノルン
  • パルコール
  • 八方尾根
  • 宝台樹
  • 舞子
  • 丸沼高原
  • 水上高原
  • 横手山渋峠

計25回行きました。

 

シーズン前の割引券を買ったり、初滑り期間の割引価格で遊んでおりました。

川場、八方尾根はタダ券がありました。

 

シーズンが終わり、リフト券を計算したところ、

10万近い金額で貯金がかなりカツカツになりました。

 

今シーズンは

  • 移動費
  • 食費
  • リフト券

コスパ良く過ごすために

パルコール嬬恋のシーズン券(ゴールド)を購入しました。

 

パルコール嬬恋のシーズン券(ゴールド)の購入理由

8、9月の超早割購入で8万円でした。

スキー場リフト券・シーズン券 | パルコール嬬恋リゾート

 

シルバー(4万円)と悩みましたがゴールドにしました。

 

平日も行けるならシルバー確定でした。

 

移動費も自宅からは高速道路を使わずに2時間で行ける距離にあります。

高速料金がかからないのはお財布に優しいです。

 

食費も浮くのはありがたいです。

ゲレ食はどうしても高くなりがちです。

ですが、1日1回レストランでタダで食べられます。

量食べないと気が済まないデブなのでありがたいです。

 

そして購入に決定的だったポイント

それは

ゴンドラ搭乗優先権がタダ

です。

土日メインなので

ゴンドラの混雑

が気になります。

昨シーズンは3回行きましたが

ゴンドラの行列がかなり時間がかかります。

コロナの影響もあり、1グループごとの乗車で

10分で乗れるやろ、これ

と高を括ると地獄を見ます。

参考程度ですが、ゴンドラ建屋の入り口付近で15~20分は並びます。

気をつけましょう。

昨シーズンもに1度だけゴンドラ優先搭乗券を買ったことがあります。

混雑している列に並ぶことに耐え切れず、購入しました。

1日当たり3,000円しますが快適です。

20分並んでいた列を20秒で通過し、ゴンドラに搭乗できます。

昨シーズンは乗るごとにドヤ顔でした。笑

(なおネックウォーマーとゴーグルで顔は見られない模様)

 

今シーズンのシーズン券(ゴールド)は

ハイシーズンの土日にゴンドラ優先搭乗券込みで10回行くだけで

元が取れるシーズン券になっています。

食事券、ゴンドラ搭乗優先券、入浴券もタダ、しかも1泊付なのは激アツでした。

 

最後に

今シーズンは運営のかなり期待しています。

SNSを見る限り、やる気を感じられます。

 

全体的に緩斜面のスキー場です。

練習場所としては最適です。

 

個人的に好きなスキー場なので頑張ってほしいです。