パルコール嬬恋のコースについて

今回はおすすめのスキー場、パルコール嬬恋について語っていきます

 

昨シーズンから運営会社が変わりました

そして今シーズンから運営のやる気があり、かな~り期待しています

 

私は今シーズンのシーズン券を購入しました

シーズン券込みのポテンシャルの高さなら群馬県内トップクラスだと思ってます

昨シーズンも何度かに行きました

かなりおすすめのスキー場です

 

マップを見ながらおすすめの回し方を語っていきます

ゴールドシーズン券所持の私からすると

ゴンドラで回すのがメインになります

  • D-4 → D-3 → D-8 → D-9 → C-1 or C-2 → B-6 → A-4
  • D-4 → D-3 → D-6 → C-4 → A-1 →  A-3 → A-4

上のルートが最長コースで滑走距離4kmになります(確かそうだったはず)

 

ちなみにですが、第4高速リフトと第3ペアリフトは乗り継げます

https://tsumagoiskiresort.life/wp-content/uploads/2021/09/map-course-4.jpg

 

今シーズンからパークがかなり充実します

  • 第1⾼速脇 A-1
  • バラギエリア B-4

がパークエリアのようです

パークだけを回すならかなり高回転で回せると思います

神から パークをやれ! と告げられているようです笑

 

パルコールで雪が降ったら

D-1と第3ペアリフト下でドパウが喰えます、おすすめです!

特に早朝ゴンゴラ一発目の第3ペアリフト下は最高です

 

地形で遊ぶなら第1高速リフト下です

程よい段差があり初心者でも遊べます

 

土日祝日の場合、ゴンドラ乗り場はごった返します

ゴンドラ搭乗優先券で幸せになれます

効率厨にはおすすめの逸品です

 

今シーズンはかなり楽しみです

ゴールドシーズン券を買ったので元を取れるように遊びまわりたいです