21-22シーズン1日目 11月のたんばらでシーズンイン

みなさま、お疲れ様です

 

11月23~26,27日の降雪で日本各地が新雪ラッシュに湧きました

11月の白馬で優勝した人達に乾杯🍻

 

そんな私は11月28日にたんばらスキーパークに行ってきました

 

www.tambara.co.jp

 

27日にセンターコース下部のみ滑走可能でしたが

28日にセンターコース全部がオープンになりました

 

うっっっきうきで起きて現地の着いたのが7時5分

到着時間早すぎたーと思い、駐車場へ

 

ええええええええ混んでる~~~

f:id:baynzk_outdoor:20211128182606j:plain

駐車場

7時30分ごろに撮ったのですが、ここまで混んでる日はないですよ

 

リフト券売り場が空く時間が8時30分頃、リフトが動き始めたのが8時45分でした

 

f:id:baynzk_outdoor:20211128182547j:plain

リフト待ち

最高の天気と最高の雪質でした

 

上部はパウダー圧雪でコース脇には非圧雪でした

気持ち良すぎて1本目からコース脇にダイブしてしまいましたw

 

最高

 

の一言に尽きます

 

小雪がちらつく天気で良かったです

 

f:id:baynzk_outdoor:20211128182636j:plain

頂上

 

たまに玉原湖が見えました

いつみてもきれいです

 

気になるリフト待ちの時間ですが15~20分でした

シーズンインでリフト13本乗って滑走距離40km滑ったら

かなり足に疲れが来てます、飛ばしすぎました笑

 

NOMAD105持って行って正解でした

非圧雪から午後の荒れたゲレンデも全てgood

 

11月とは思えない雪質で良かったです

今後の降雪にも期待したいです!

 

みなさんも良いシーズンをお過ごしください

 

ではまた!