ananのゴーグルについて語りたい

スキー、スノボーをするにあたり、もちろんゴーグルは使っていますよね

ただ頭に乗っけてる人、いませんよね(確認)

 

今回は昨シーズン、今シーズン使うanonのゴーグルについて語らせてください

 

anonとは???

超一流アウトドアメーカーであるBURTONのゴーグルブランドです

スノーボーダーが使っているイメージがあります

実際に私の友人も使ってます

 

使い始めたきっかけは友人同士でゴーグル評価会をした際です

友人の一人がanonのM3を使用しており、その際に借りました

当時、私はMUTANTというメーカーを使っていました

アルペンかどこかのセールで購入したもので、ザ・普通のゴーグルです

ただ、少し雪面が見づらくそろそろ買い直そうかと思っていました

 

anonのゴーグルを使ってみて、一言で表すなら最高でした

比にならないぐらい雪面が見やすくしっかり板で捉えられました

これええやん、買うわ

の勢いでナイターで使えるものを持っていなかったので
ナイターで使用するために下記を購入しました

www.burton.com

レンズは SONAR Night (77% VLT) です

これがかなり良く、今も使用しています

 

anonを推す理由として MFI です

自分の息でゴーグルが曇らないようにゴーグルとファイスマスク等を

磁力で接続させる仕組みです

こちらも友人に借りて試しました曇ることがなかったです

 

昨シーズンの終了時にMUTANTのゴーグルがお亡くなりになり、

新しいゴーグルを購入することになりました

使ったことのないメーカーを買うのも検討しましたが、

MFI が良かったので今回もanonにしました

 

今回買ったのはこちら

www.burton.com

レンズは下記になります

SONAR Green (23% VLT)

SONAR Infrared (57% VLT)

 

スペアレンズ、MFIのネックウォーマー付き2万だったので購入

使用感などのレビューはまた後日投稿します

 

 

今シーズンもかなりモノを買い揃えたのでシーズンインが楽しみです

寒気とガソリンの値段が大誤算状態なのでなんとかして欲しいです

 

ではまた