超絶怠け者が行うホットワックスについて

皆さん、ホットワックス使ってますか?

やっぱり簡易ワックスと違って滑ります

ですが、かなり面倒くさいですよね

超絶怠け者である私がいつもやってる方法について投稿します

 

準備

・アイロン

これがないと始まらないです

買いましょう

 

私はガリウムのアイロンを使っています

www.amazon.co.jp

 

・ワックス

まずはこれを塗ります

怠け者である私はベースワックスだけ塗りますw

私はガリウムのを使ってます

www.amazon.co.jp

 

これだけで保管までしてます

ワックスの管理すらめんどくさいので一つで使えるものを選んでいます

 

方法

1.板にベースワックスを生塗り

 隅々まで塗りましょう

 板が焼けます

2.軽くアイロン

 生塗りしたワックスを溶かす感じで軽くします

3.ワックスを溶かして垂らす

 ポタポタな感じで溶かします

 溶かしすぎるとワクシングペーパーを使うことになります

4.本アイロン

 ここからアイロンしていきます

 ワクシングペーパーを使っていないので力を入れずにします

 力を入れると板を焼きます

 

以上の4ステップでいつもしています

 

朝一のピステンバーンがガチ滑りなので
午後まで持たすようにはあまり考えていないです

滑らない板で滑るのも練習になると思っていますし

 

ホットワックスのかけ方理論は様々な人が持っていると思います

宗教みたいなところがあるのでこれは私なりのやり方です

 

あくまでも自己責任でお願いします

 

ではまた