登山する時に持っていくもの

そろそろ登山シーズンも終わりになってきました

まだ低山では紅葉を楽しめます

(そろそろスキーしに行きたい)

 

今回はいつも使ってるツールを紹介します

中には元キャンパーの父から譲り受けたものあります。

 

  • ガスバーナー
  • コッヘル
  • マグ
  • テーブル
  • イス

の上記5つを紹介していきたいと思います

 

・ガスバーナー

EPIgas バックパッカーストーブ

f:id:baynzk_outdoor:20211107091309j:plain

EPIgas バックパッカーストーブ

父が使っていた30年物のガスストーブです

今のものと比べると小ささは良いです

少し重たい事と点火装置がないのが難点です

ケースの蓋が風防になります

コッヘルの中にケースごと収納できるのもポイントです

(当たり前~~~)

 

 

・コッヘル

EPIgas ATSチタンクッカー TYPE3-L

www.epigas.com

 

高い買い物をしましたがバッチリです

チタン製で軽く、底にアルミが吹き付けられているので焦げません

 

これ、良いっすよ~

 

 

・マグ
Snow Peak チタンシングルマグ

ec.snowpeak.co.jp

ド安定大正義のSnowPeakのチタンマグです

450mLの大きいサイズを使ってます

粉末スープを飲むにも丁度いい大きさです

 

これ以上、言う事のないモノです

 

 

・テーブル

www.amazon.co.jp

1000円で買ったテーブルです

組立にコツが必要です

あと、脚をつける際に無理矢理すると塗装が剥げます

 

1000円クオリティなのでチープさともにしょうがないです

しかし、折りたたんだ時の薄さは良いです

薄さだけを気にして買いました

 

使えるには使えるので大丈夫です

 

・イス

www.makuake.com

クラファンで買ったイスです

これを見たとき、登山サイズじゃん!と思い、無意識にポチってました

 

組立も片付けも簡単で買ってよかったです

構造もシンプルで脚の中にゴム紐があるので簡単にできます

ゴムが切れたら問題ですが切れても使えると思っています

 

 

紅葉シーズンもそろそろ終わり、冬に入ります

これからの時期に登山をする際は暖かい格好でお出かけください

ではまた!