今シーズンに購入した板について ~ICELANTIC~

今年もTwitterのTLでみなさんnewギアを買うのが

良く見られるような時期になってきました

そんな中、私もnewギアを購入しました

 

ICELANTIC PIONEER96 20-21モデル

 

f:id:baynzk_outdoor:20211015221716j:plain

 

このデザインはICELANTIC特有ですね

デザイン料で8割あっても納得できるデザインしてますw

 

昨シーズンは

ICELANTIC NOMAD105 20-21モデル

を使っていました

CCから-5cmセットでMarkerのGriffonを付けています 

今シーズンも使いますがw

 

荒れた深雪、ゲレンデ横の非圧雪、吹き溜まりはもちろん、

意外と春雪も踏みつぶしたり、ターンしたりかなり安定しています

ちょっとした段差で飛んだり、ノーズプレスなどのグラトリもしやすいです

これはこれで良い買い物をしました

 

ただ、ピーカンカチコチバーンがどうしても

”ターン”する感覚ではなく”滑る”感じになるのが不安定です

春先の朝はかなりきつかったです

 

なので買いました

21-22シーズンのも考えましたが口座を見て断念、

他のメーカーのも考えつつも…

ICELANTIC PIONEER96 を選びました

 

ピーカンカチコチバーンも行けますし

天気予報外し(新雪が降った際)にも対応するため少し太めを選択

硬いですが地形でも遊べるようなので楽しみです

 

Twitterで相談すればICELANTICの公式アカウントやフォロワーさんから

アドバイスをいただけたのはありがたかったです

 

NOMAD105 と PIONEER96 を並べて撮りましたが存在感ハンパないです

スキー場でパクられないか心配ですw

 

f:id:baynzk_outdoor:20211015221723j:plain

 

最後に一言

 

デザイン最高!